>>TOP  >>前の日記


(12月29日)

CGも追加して(といってもそう多いわけでもないんだけど)
再度テストプレイを残すのみだけど
年末に配布すんのもアレだし
1月1日に配布予定とします。フリーで。

クリスマス企画がお年玉企画になっちゃった…。

《カキコ》
●秋さん何か出すんですか??
13HDで作業効率UPですぬ?
今年中にもう一つ来るとは完全に予想外
>>来年になりました…。

●>24日には間に合わない
そんな…24日の夜はシコろうとスタンばってたのに…
>>姫はじめに…
ってエロじゃないし。



(12月26日)

テストプレイにて
もう少しだけイベント絵を追加したくなった。

あともうちょっとだけ待ってて。

今回は18禁じゃないです。
でもちょっと変態です。
鬼畜難易度な隠し要素とかも入れたり。




(12月23日)

謎のゲームを近日公開しますん。
フリーかシェアかも決めてないんだけど…、うーん。

24日には間に合わない…、かな?




(12月10日)

今期アニメ、一番楽しみにしてるのはキルラキル。
なのだが、それに並んで面白いと思うのがガンダムBF。
最初は全然期待してなかったんだけど、
王道のバトルモノってとこが惹かれます。

9話って特別な話ってわけでもないのに
どのシーンも小ネタがきいててすごく楽しかった。
日記に書きたくなるほどに。

あとナイトガンダムをちゃんとレジェンドBB版ナイトガンダムとして描いてたとこに
持ってる人間はニヤリとしたり。
エフェクトで一瞬だけスペリオルになってたり。
スタッフ楽しんでるなあ。とか。

余談だけど、ナイトガンダムって武者ガンダムマークVが秘宝をパクって異世界に飛ばされて善悪に分かれた姿なんだっけか。

《カキコ》
●テクノブレイクしてないよな・・・?
>>俺をなんだと思ってるんだw

●ふむ。今年の25日も期待してよろしいんですかね…?
>>そんな25日にサプライズしたことないだろw
あ、なのかまち体験版か…。


もっと早くなるわ多分。



(11月27日)



あることで必要になって探したとあるデータ。

ユーザーとグレアさんのいた部屋のCGの間取りです。
忘れてたけどあれ10畳だったんだ…。
なんかそれ以上あったようなイメージだった。


(8月29日)

数日ほどカキコを閲覧できなかったわ。
あんま影響ないか・・・。

《カキコ》
●僅か半年で新機種が出てしまい、13HDたんも秋さんに申し訳ない気持ちでいっぱいにちがいない。
>>いいもん・・・。
気に入ってるもん。シリアルもキリ番だし。
結局新機種はandroidまたはwindows入りでちょっと高価になってた感じだったね。
http://cintiqcompanion.wacom.com/ja/




(8月18日)

え?13HDって20日に新機種発表あんの?( ゚д゚ )


ブラッドラッドのかめはめ波にちょっと笑ってしまいましたよ。

《カキコ》
なのかまちやりました話がかなり難しかったので感覚で読んでしまいました・・・
一枚絵はもう素晴らしいかぎりでしたあえぎ声もリアリティあって良かったです
複雑に練りこまれたシナリオなので終盤あたりに大きなうねりというか、
クライマックスがあっても価値は損なわれないかもと感じました
どうじんや個人製作というよりは、シビアにメーカーブランドと陳列棚で勝負してる価格ですでももうちょっと高くてもいいです素晴らしい作品をありがとうございました
>>感想ありがとうございます。
感想にいろんな思いがこめられてますね。
指摘の通り、シナリオについては色々考えるところがありますな。
でも、ものづくりって必ずそういうものなのだと、最近は思ったり。
その欠点がなのかまちという作品で、その部分は最初から変えられなかったもの、とかなんとか。
屁理屈だわーw

あえぎ声のよさとかはほんと声優さんに感謝するばかりですね。
絵は何度みてもエロいよねぇ。

●ダンガンロンパはアニメはゲームの劣化版といえるくらいまんまなんだぜ…
買える奴はBest版を購入しろレベルで。
あとやっぱりドラえもんはやっぱりこの人しかいないとしか言えないのぶ代ボイスやばい…
>>ダンガンのアニメ面白いよね。ゲームはやってないわ。
のぶ代の演技はくせになりますな。
俺もたまに「ぷぷぷぷ、おまえら甘々だよー」とか一人で叫んでるわ。

こんにちは。メッセージの送信はこちらで合っていますか?間違っていたら申し訳ありません。
日記の過去ログが少し前のものからリンクが途絶えているようで参照できなっています。
もしよろしければ、再リンクをお願いできないでしょうか。
お忙しい中とは思いますが、ご検討くださると嬉しいです。よろしくお願いします。

>>送信はここで合ってるよー。ちなみにお返事ボードでもいいよ。
うん。過去の日記は消されちゃってそのままだわ。
修正しとくね。
あんま過去までさかのぼるのも大変だし、一つ前で止めとくけど。

その他にも必要としてるページのリクエストがあったら、
判断してから修正しますわ。



(8月5日)

C3部が4話に爆弾をもってきてとんでもない化け物になったので視聴確定。
新OPの仕掛けには感動したと称してもいいわ。
あいつ、青髪の先輩とアレを使うわ的な顔してやがったぜ。

あと今期楽しみにみてるのはおっぱいアニメブラッドラッド、ダンガン、銀匙、てーきゅう2期かな。

なんかうちの県が舞台のアニメが2つも放送してるみたいだけど…。

《カキコ》
●サイトが消えててビックリしたのだわ。思わず某掲示板に適当にスレ立てて「なんてこった!秋さんがやられちまった!このひとでなしー!」と書こうかと思ったけど復活できて良かったのだわ
>>気持ちは嬉しいけどやんなくていいからwどこに書く気だったんだよw

●(';ω;`)<過去作倉庫アクセス不能です。・・・自慰して寝よう。
>>どこまで直すべきか悩むもんだぜ。
誰かに指摘されたら直そうかと。

●こ…こみちーー!!こみちーーー!!うおおおおおーー!
>>たぶん少しだけ続くんじゃ。

●豊奈さんがこみちたんのとなりで泳いでいる・・・
4コマ目の豊奈さんがこみちたんとこっちを見てる・・・
世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだね・・・
さてWayBackMachine使って倉庫に潜入するとしよう
>>俺1「一体あいつにはなにがみえてるんだ」俺2「俺やおまえにはもうみえないものさ」
出るから。豊奈さん出るから。むりやり出すから。28Pのネームにはいないけど…。
WayBackMachineは過去ログ保存サイトだっけ。
そういやそんな手もあったな。




(7月22日)

予告もなくサイト消されちゃったのわ(笑)

ジオは「公序良俗に反するもの」は無理だからね。
18禁ページとかやっちゃだめなんだよー。反省。
誰かの報告とかじゃなくて
トップページが三ヶ月無更新で停止チェックされたんやね多分。

外部リンクくらいならええんかな。
あんまりダメだと移転しないとあかんかなー。

ちょっとづつ様子見ながら、修復していこうかね。
今後アダルトなものはpixivに置きますかね。


《カキコ》
●やる夫スレとか見てるとやる夫って便利なキャラよね設定が全くないから人外にも鬼畜キャラにもできるし。
ってことで秋さんの自キャラをやる夫と組ませた四コマ的なのくらはい
>>昔こみちで⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンとあわせて描いたなぁ。
やる夫は設定がないつっても基本はダメ男って感じで、親しみやすいんだよな。

●秋さんは携帯ゲームとかに興味ありますか?モバイルアプリに進出したクレナイ作品を世界中のユーザーと一緒に堪能したいです。
Komichitan!!Har!!Har!!
>>アプリ制作というのは興味あったけど俺には作れないかな。
Glareを移植しようと思ったことがあったけど、
簡易ノベルツールで作るにはちょっと無理くさくて。
結構ややこしい構成なんだよねGlareって。
なにか手があったら、教えてくだしい。

そういやLiveMakerもカキコで教えてもらったんだよな。何年前のことだろう。





(7月3日)

『IP!』8月号(発売中)に
フリーソフトとしてGlareが収録されてます。

ダウンロードできる人にはあんま関係ない話だけど
「オフラインPCしかねえ!」ってお方がいらっしゃいましたら
どうぞ。

《カキコ》
●7月号でなのかまち その次の号ではグレアさん
そしてその次の号ではアヤカシガミが紹介されるわけですね。分かってますよ
>>あっががっが…(((( ;゚д゚))))。

●動け秋さん!動けってんだよ!(ガンガン)
>>     __
    i<´   }\   , - 、
   ヽ.._\./  .ンく r-兮、 __
    ∠`ヽ.! /   ヾニEヲぐ ,ゝ->
   /_`シ'K-───‐-、l∠ イ   さすがゴッグだ、
   l´__,/l\、_ ̄0¨0)゙@Yヘ, -┤     何ともないぜ!
.    l'___|⌒ヾ''ー==、ーr='イ i二|  
   / .」   i   /./7r‐く  lー!
.   f.  ヽ‐i人.∠'<   _i. l,.-ゝ.
    トiヘヘ「ト〈      `X  トレi7__|
   〉ト:トハj`! i.    /  トー┤lルj,リ
  /‐+----+‐l    iー--i---ヾ'〃
.  l_i____i__|   |___i,__i_|