>>TOP  >>前の日記


(10月11日)

また随分、日記の間隔を開けてしまったが
まあそれは置いといて…。

NHKドラマのマッサンで広島の竹原が盛り上がってるというので
ちょっと行くことになったんだけど
そこでメゾンって店でリタランチ(リタはヒロインエリーの実名)っていう便乗ランチを食べたのだけど。

びびった。
うまいっていうか、びっくりした。日記に書くくらいびっくりした。
だって、すごくちゃんとした調理で料理だったもの。
魚料理と肉料理、揚げ物等が一つの大皿に小さく載っててスープまであるんだけど
使われる何種類かのソースとか、ありものじゃないの。肉は箸で割れちゃうし。高級店でもないのに。
大皿の料理全品に黒酢で大胆に線をひくとか、度肝をぬかれたの。

自分が外食を褒めることは10年に一回なの。
これって相当レアなケースなの。
それだけ地方の平均的な外食産業が質を求めない形になってるということなのだと思うけど。

もし、マッサンやたまゆらの聖地巡礼するような機会のある方はお試しあれ。
ランチはお昼までのようですが。




なんか食べ物のことを必死で語ってるのがあの駄家電みたいで
ちょっと恥ずかしいかも…。




(6月11日)

Glare3のフラグ管理で頭がパーン。時系列とか背景がもう…。
おもわずゲーセン行って太鼓でチルノのパーフェクトさんすう教室でも叩きたい気分。

もし次があるなら、もっとスマートでシンプルなフラグ管理のシステムにしたい。
次の予定とかないけど。

というわけでメインルートだけ簡単なフローチャート作りました。
というかこれないと難易度おかしいもんな。(えっ、2は…)



(6月7日)

Glare3製作中ですん。
いきなり3からぽいっと販売するわけにもいかないので
3には1と2のダイジェストストーリーをノベルで読めるファイルがつきますん。
内容はまんまなので、本編クリアした人にはあまり意味のないおまけですが
未クリアの人でも、3から入りやすくするための措置です。

あと2の(メインルートの)難しさを反省して、おそらくですが
2アダルトは攻略が簡単になります。
無料の予定です。あくまで予定です。
しかも3の後にでるという…。

《カキコ》
●Glare3に将軍と大臣が友情出演すると予想
>>そんなドリーム叶えれたらいいのにな。
そんな内輪ネタには走れないワタシ。

●グレア3では1でも2でもRでも2Rでもなかった
お風呂でいちゃいちゃえろえろできるイベントあると嬉しいなーって
>>うん
それはもう1の時にどっかで要望があったので
ありませすん



(5月21日)

PUSH!!7月号発売です。
今月で読者コーナーの帝国の野望が最終回なんですよね。
2009年からかれこれ5年ほど描き続けたことに。
カラーも4コマも60本近く描いたのか…。

長年描き続けたキャラクターコーナーが終わるってのは
なにかこみあげてくるものがあります。

キャラ案は編集さんなのですが、
カラーイラストとかもうほとんど自由にさせてもらったようなもんで。
一年目からキャラを追加したいとか言ったのは自分で、
それで「先生」が追加されたり。(自分はロリキャラにしようとしてた)

編集さんにはかけがえのない経験をさせていただいたことに感謝するばかりです。



2009年 PUSH!!5月号 初出

今月号は初掲載時とその次号のイラストのオマージュになってます。
絵をくらべて楽しんでみてね。

俺の手元にはまだないけど。

《カキコ》

>Glare3のシナリオを書き終えた。
>Glare3のシナリオを書き終えた。
>Glare3のシナリオを書き終えた。
アヤカシ…アヤカシ…アヤカシなんとか…( ´・ω・` )
>>アヤカシガミはなぁ…。
シナリオの長さがネックなんだよなぁ。

●サイト移転おめでとうございます!

これでファイル容量とか気にせずに
トップ絵とかばんばん更新出来るようになりましたね^^
>>:(;゙゚'ω゚'):





(5月09日)

サイトの移転準備してみました。
同人おすすめのさくらインターネットにしてみました。

FC2無料をすすめてくださった方がいましましたが
あそこはアップロード制限があって1MBを超えるファイルは削除されてしまうらしいので
有料ですけどこっちに。ロリポと悩んだけど。

《カキコ》
>1が出会い。2がその後。じゃあ3はなんだんだ
そして3でNTRで鬱展開ですね。たまげたなぁ…
>>おれがたまげるわ。
本編でやるとかなしいのでだれか同人でかいてくれ。




(4月29日)

Glare3のシナリオを書き終えた。
DL販売用になります。まだ作業は色々長いけど。

1が出会い。2がその後。じゃあ3はなんだんだ、と。
まあ、やっぱり人と人工知能との関係を通じて、人間というものをテーマに書いてくわけで…。
―って、そんな作品でもないよな。

グレアさんがえろかわいくあればいいいんじゃん。
なんて。

え、無料にしろ?
じゃあ、その後に2を…。



(4月21日)

また消されちまったぜ
どの程度で消されるとか説明もなにもないわけで手探りだったけど
全然だめだったようだぜ

追々、別鯖へのお引っ越しを考えますぜ。


【カキコ】
●Glare Ver.1のR版ってもうダウンロードできませんか?
>>まあ、4/1企画だしね。また機会があれば。
うちのフリゲに関しては別に誰かが再配布してもかまわんけど。

●地獄を見た
あれだ、工口とか口リとか18銀とかみんなで書きまくったのがいけなかったのかなぁ?
秋さん、グレアさんつれて引っ越しするしかないんじゃ・・・
>>そんなに書いてたっけ。
DL販売やミラーへのリンクみたいなのがダメだったんじゃないかなぁ。
まあ、引っ越ししたほうがよさそうね。




4/1企画 配布終了

(4月2日)


アクセスたくさんありがとう。
置いておきますね。DL





(3月3日)

今2つの作品になんかすげー感動しちゃってるんだよな。
いや、ウィチクラは面白いけどそういうのでなくて。

ひとつはビルドファイターズで、みててなんかすげー楽しいんだよなあのキャラクターたち。
4人が催眠術でバカやってるとことか大好きだわ。
悲しいシーンとかもなんかほんとにドキドキしながらみてしまって、
レイジとアイラまじでどうなってしまうの?って。←BS遅れ。バンチャンではみない派。

もひとつは、こないだいまさらながらにつづきを読んだかんなぎ8巻。
(もっと早く読んでろよと)
うまく伝えられないけど、なんかこの作品この巻、本当にすごい気がする。
いままで漫画読んでてあまり感じたこと無いような何かを感じてしまったというか。
その正体はたぶん、本来あるはずのアレがないせいじゃないかとか思ったりするけど
外れてたら恥ずかしいので伏せておこう。
ただ俺にはなんか奇跡に出会った気分すらした。


すごい余談だけど
神木ってキャラ考えた時、かんなぎって作品を知って
設定かぶってないよね?って気になった記憶が…。
更につぐももでも似たような記憶が…。




(2月14日)

「アクションを作れれば作れるゲームの幅も広がる」
そんなこと思って作った結果がコレだよ!

まあ義理チョコみたいなもんだと思って、気が向いたら遊んでくだしい。

PS.今期は一番はウィチクラだよー。



(2月3日)

『Papillon』(無印)が欲しいと言われたので。
ダウンロード

大昔のゲームです。
試してみたけど(x86)環境にインストールだと起動しないみたい。
今のOSでまともに動くかどうかも不明。

ほんと、欲しい人だけ落としてくだしい。
確かにα版よりシステムがシンプルだったのは良かったのかもなぁ。




(1月15日)

今期アニメもみてるけど、前期から続いてるアレが今最高に面白いわー。

主人公が元カレに成長してるとこを見せつけようとして、でも全然届かなくて、
その上「てめえのことは俺が一番わかってんだよ」的な事みせつけられて
主人公が作中初めてのマジ泣きでビビった。
その時、今彼がほしい時にほしい言葉をかけて主人公を救ったとこで私濡れましたわ。
来週は今彼と元カレが直接対決なのだわ。
うーん、楽しみ。

新しく観始めたのは
ノラガミ、ニセコイ、ノブナガン、のうりん、咲、*あたりかな。



(1月10日) ver2.10 これで最終?

Glare2をバランス調整。
会話中、どのルートに入っているのかわかるので、かなり簡単になりました。
あと、過去のイベントも確認できるように。

1とくらべて目的が定まらない、ルートの現在地がわからないから難しいというお声を聞きましてそのように改変。

難易度についてはずっと考えてはいたのだけど、
(クリアルートについてだけは)
このくらいならいいんかなぁ。




(1月2日)Glare2

公開から24時間と30分くらいでフルコンプされちまったでござるの巻…。
どこからくるんだよその情熱はw

いもげばこに保管されているスレを集めてきたけど
びっくりするスレ数だよおい。

いえほんと、愛していただいてありがとうございました。



……って難易度についてバカとかアホとかさんざん言われてたぞおいw

《カキコ》
●前作の方のGlareを遅ればせながらクリアしました。
グレアさんの振る舞いがとても切な可愛かったです。
早速新作のGlare2もプレイしたいと思いますー。
>>ありがとうございます。ゆっくりプレイしていってね!
間違っても24時間でコンプとかしなくていいんだよ?

●クリア&タイトル全開放しました!
どっぴゅしどぴゅーんver心待ちにしてます!

某所では家電スレが既に19スレ程立ったとかなんとか
>>エロ需要あるのかな。
ボイスまでつけたなのかまち(宣伝)はあんま売れなかったし
作るかどうかも悩むね。

自分が保存したのは20スレほどですわね。

あとでゆっ  くり読ませていただきますわ。



(1月1日)

Glare2ですがなーんかおかしいと思ったらバグがありました。
イージーすぎました。ごめんなさい。

2.01に直しておいたぞ(`・ω・´)b

2.00のイージーモードっぷりはまあ初回特典ってことで。



(1月1日)

カキコが多かったので返信していくよー。
お返事ボードの方もみてね。
たくさんの反応、どうもありがとう。

《カキコ》
●いつものAA↓
>>うわああああああああああああ
アヤカシガミ…、今なら書ける気が…。

●2.0プレイ中です。
今再びGlareの新作がプレイできるなんて…
最高のお年玉です。
>>よろこんでもらえてホントよかったよかった。

●年明けまで待った甲斐がありました。
さっそく楽しませてもらっています。
が、
完全につまってしまいました。
グレアに歌ってもらえそうな感じになったのに人目につかない所(たぶん岩場?)に行けません。
ほかのキーワードと思しきものも思いつく限りあたってみましたが手詰まりになってしまいました。
もしよかったらここだけヒントをもらえないでしょうか?

大変お手数かと思いますがどうかよろしくお願いします。
>>プレイしている人もいるんでヒントなんて出せないぜ。
鬼と罵るがいい(´;ω;`)ブワッ
でもグレアさんが「適当に話す」でヒント出してるから
そのあたりに関する単語をもう一度入れていけば結構簡単ですよ。

●あけましておめでとうございます。

Glare2、早速楽しませて頂きました。
前作より歯ごたえがあってやりがいがありました。
グレアさんも以前よりデレ度が上がってて可愛かったです。
>>時間的にあなた明け方くらいにはクリアしてたのね…。
簡単すぎたわ…。
反省だわー。
次はもっと難しくつくりますね。(^^)
デレ度はおもしろくなったけど、ツン度がどうしても下がってるんだよな。
これはどうにもならなかった。

●あけましておめでとうございます。
新年早々、良いグレアたんを見せてもらいました。
おかげで、うっ…ふぅ。今年もよろしくお願いします
>>抜くのやめないさいw
今年もよろしくお願いします。




(2014年1月1日)

あけましておめでとうございます。
そんでもってGlare2公開です。

1とは絵がかなり変わってますよね。
しかも明るい雰囲気になって。
性格もデレた後の話だからちょっと変わってたり。

そんなグレアさんも受け入れてもらえたら幸いです。